<< 7/6(水) 下北沢BISTROT EUREKA × PEOPLE + Re;li | main | 新店舗に向けて >>

formeの靴

こんにちは。

 

藤川 春香です。

 

姉妹店Re;liの隣で仮営業がスタートし、1ヶ月が過ぎました。
見慣れたオークス通りを離れての仮営業となり、少し寂しい気持ちもありましたが、
新しいお客様との出会いなど、またお客様と繋がれる場所に幸せを感じております。

 

晴れた日には、明るい日差しが店内に入り込み、柔らかい雰囲気にしてくれ、
気持ちを穏やかにしてくれる場所です。

 

あまりにも居心地が良すぎて、期間限定の場所だと思うと名残惜しく感じてしまいます。

 

そして、リニューアルオープンに向けて空間作りを一から考え、
どんな配置にするのか、どんな雰囲気にするのか、どんな色にするのか、

無限に想像できるこの時期を皆で頭を捻らせながら楽しんでおります。

 

PEOPLEの新しいスタートに相応しい空間であるように、
少しの緊張感と安心感のあるお店。

 

ぜひ、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

本日は、formeの靴のご紹介です。

 

 

私達のワードローブには欠かせないformeの靴。
無骨さと上品さを兼ね備えた革靴の理想とも言えるデザイン、美しい技術。
それは、履き心地の良さ、見違える程の履いた際のシルエットから、
実感していただけます。

 

 

 

 

 

forme / 外羽根プレーントゥ(Lady's)

 

しっくりと足に馴染むカーフレザーで製作されており、

生後6ヶ月以内の仔牛の革は、成牛の革と比べて非常にキメが細かく滑らかで美しく、

履き初めから柔らかく革に柔軟性がある為、足の動きが軽やかです。

 

ゆっくりと自分の足の形を模ってくれます。

 

また、靴紐や紐穴の鳩目など拘り抜かれた素材を使用しており、

革の雰囲気とデザインに更に重厚感を出してくれます。

 

 

 

 

 

木型の美しさをそのまま感じていただける、マッケイ製法。
formeの特徴でもある拘りの木型で、色んな日本人の足型を研究し、
手作業で削り一足一足作り上げられています。

 

足の形に合わせて紐で縛っていただく事ができる、外羽根のタイプ。

 

飾りの無いシンプルなプレーントゥが洋服を引き立ててくれます。

 

 

 

 

 

forme / Tストラップシューズ

こちらは、女性らしく、甘くなり過ぎ無い上品なデザインのTストラップシューズ。
甲の部分が美しく見えるストラップの絶妙な形に、
調節可能なベルトで作られたTの形状。

 

革本来の傷やムラ感を活かしたホースレザー(馬革)を使用しております。

柔らかくしなやかで、風合いのあるホースレザーは優しく足にフィットし、
履く毎に色に深みが増していきます。

 

こちらも木型の美しさを活かしたマッケイ製法。

全ての工程を手作業に拘り、アッパー部分とソールの美しい一体感が感じられる一足です。

 

 

 

 

 

リラックスした装いも足元にformeの靴をあしらえば、

身なりを整えてくれるような気がします。

 

少しの緊張感が心地良く、気品を与えてくれる。

 

パンプスのようなヒールの高い靴で女性らしさを出すのではなく、

足のラインを魅力的に見せてくれるTストラップで。

 

スカートやワンピースと合わせていただいても甘くなり過ぎず、

スマートな印象のスラックスなどに合わせた際もより雰囲気が増します。

 

重厚感、存在感のあるformeの革靴。

 

履く事で革の柔らかさ、質感が増し、

手を加えてあげる事で、状態を保ち、

一生、寄り添ってくれる靴だと思います。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


PEOPLE (仮店舗)

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
(Re;liと同じ住所になります。)

TEL / FAX : 096-323-8323
info@people-boutique.com
http://www.people-boutique.com
(TEL . メールアドレス . URL . 変更ございません) 

 


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック