<< muku展-展示即売会.受注会-@Re;li | main | 『OK SHOP 大分熊本物産展 + Made in TOKYO』 @渋谷ヒカリエ8F >>

R&D.M.Co- / GINGHAM CHECKシリーズ

こんにちは、時松です。

姉妹店Re;liの隣で仮営業を再開して、約2週間が経とうとしています。
隣同士で、朝から毎日のようにスタッフみんなが顔を合わせることが出来、 とても安心感があります。
こちらでの仮営業が始まってからも、 日々沢山の方々がお店へ足を運んで頂いております。
本当にありがとうございます。

まだ仮営業ではありますが、
今、こうやってお店が出来て、自分達の大好きな商品を並べることが出来、
お客様とお話が出来ること。
そして、自分の好きな仕事が出来ていること。
本当にありがたいとなと、しみじみ感じている日々。

震災が起きてから本日で、昨日で丸二ヶ月が経ちました。

色んな事を考えさせられている二ヶ月間。

お客様がいらっしゃり、ゆっくりとお話をしながら
お洋服をご覧頂き、着用して頂いたり、ご購入して頂いたり。
お洋服を通じて、その中で、お客様が笑顔を見せてくださる時がとても嬉しく、
私達の存在意義を感じられる瞬間です。

これからも私たちが洋服屋として、皆さまに出来る事は何かということを常に考え、
今後も一歩ずつ前進して行きたいと思っております。


本日はR&D.M.Co-より入荷しております、
【GINGHAM CHECKシリーズ】をご紹介したいと思います。



ゴーシュ / 80/1リネンフレンチスリーブシャツ

R&D.M.Co- / GINGHAM CHECK SKIRTcol.ネイビー

モデル身長:157cm


コットン×シルク素材の上品さのあるチェック柄のスカート。


若干、透け感があるほど繊細でキメ細やかな質感は

鈍い光沢と、程よいシャリ感のある風合い豊かな生地感がとても素敵です。 





腰回りには、プリーツが。

甘さはなく、きちんと感のある印象に。




裏地には滑らかで、ハリとシャリ感のあるコットン生地の総裏仕立てとなっております。


たっぷりと生地を使用しているのですが、裏地を表地よりも短めにしていることで、

裾の透け感が軽やかな質感と風合いを演出してくれます。





両サイドにはポケットが。




体に纏わりつく事なく、さらっとふんわりと心地良くご着用いただけます。



こちらはお色違いのcol.ブラック。




サイドは、スナップボタンとボタンで留める仕様となっており、

着脱がしていただきやすくなっております。




愛らしさのあるギンガムチェック柄も、オールドマンズテーラーならではの品のある生地感と、

細部まで拘られた美しいシルエットが甘すぎない、 上品で大人な一着。



R&D.M.Co- / GINGHAM CHECK JACKETcol.ブラック

ゴーシュ / 80/1リネンフレンチスリーブシャツ

DAILY WARDROBE INDUSTRY / STANDARD DENIM ONE WASH

モデル身長:157cm


スカートと同素材でのジャケット。

ラフにデニムとの組み合わせで。



着用すると、とにかく軽く、 まるで、シャツを羽織っているかのような感覚に。

この洗いのかかった生地感がとても素敵です。





フロントのボタンは3つ。


ボタンを留めた時と外した時のシルエットの崩れがなく、

スマートな印象で二通りの着こなしを楽しんでいただけます。


袖をロールアップして、 生成り裏地をちらりと見せていただくスタイルもお勧めです。

これからの季節には、お袖をロールアップするとより全体的にスッキリと見えるバランスに。





着心地は軽くも、きちんと体のラインが綺麗に見えるよう丁寧に仕立ててあり、

細やかなデザインが細部まで行き届いております。 R&D.M.Co-ならではですね。





楽に着れるのですが、背筋が伸びるような。


存在感のあるジャケットは、 後ろからのシルエットもとても美しいのです。



上下セットアップでの着こなしもオススメの一つ。

卒入園式や、お食事など、フォーマルな場所でも着用して頂けます。



こちらはお色違いのcol.ネイビー。


ブラックとはまた違い、落ち着きのある雰囲気に。





気軽さと少しの緊張感をもたせてくれる、 R&D.M.Co-のジャケットとスカート。


お洗濯や着用を重ねる毎に現れる生地の経年変化。

月日を重ねてもその時々で新鮮に感じる魅力があるこちらの生地感。



時期を問わず、素敵に永くご愛用していただけます。
 



PEOPLE (仮店舗)

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
(Re;liと同じ住所になります。)

TEL / FAX : 096-323-8323
info@people-boutique.com
http://www.people-boutique.com
(TEL . メールアドレス . URL . 変更ございません) 


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Categories (A to Z)
Links
Entries
Search this site.
Archives
Others